sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#34 久々にランニング

f:id:sakaname:20210403214556j:plain

ガーミンの記録

天白川の河川敷工事は1年以上続いていますが、右岸の工事は一段落したようで、久しぶりに川沿いを下って行けました。まともなランニングも久しぶり、1人でここを走るのも久しぶりです。

川沿いの桜並木、既に葉桜です。相変わらずマスクしている人の方が多かったけれど、外の空気を、呼吸する時くらい外せば良いのにと思ってしまいます。それは置いておいて。

体のエンジンがかかるまでゆっくりジョグ、ウォームアップ。右岸の500m標示から1500m標示までの1km使ってスピード上げたランニング、3kmのスピード走。現状を知るために、いきなり負荷かけました。1km4:30くらいは行けるかな?と思いつつ、実際は入りの1km4:40、次も4:40、ラスト少し頑張って4:33でした。3km13:53、その後5分ほどジョグしてから、再度スピードアップ1kmだけ、4:24。当面の目標は4:30ペースで3km~5km走れるようにします。今年は、1km4分ペースで10km走れるところまで、行きます。

 

以前は簡単にできたことが、遠い。簡単にできないからこそ、やる価値がある。という思考回路です。

↓ポチっと、お願いします↓ と、みんな書いているのを真似てみました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

櫻井要のオーストラリア横断日記