sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#157 トランスオーストラリアフットレース:Day29

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 2月3日(土) 晴れ 

Ceduna

Day29 

レース中断の日

 

レースがお休みになり、朝ゆっくりできた。

 

キャビンには嬉しいことにトースターが有り、パンを焼いてトーストに。それにバターとベジマイトビール酵母のペースト)を塗ったものを食べる。さらにミューズリー(シリアル)にピーチとヨーグルト混ぜたのと、コーヒーを3杯、いつもの数倍の量の朝食メニューになった。

 

昨日の夜のアンチョビピザが塩辛く、喉の渇きで夜中に2、3回水飲みに起きた。

 

時間に余裕があり、髪の毛切りに床屋へ行ったが、2軒とも予約がいっぱいで断念。

 

お昼のBBQ用に食材を買いに行く。

だいたい$120、半分をDavidが出してくれた。

ハンバーグ用の挽肉、玉ねぎ、ピーマンと、ソーセージ、パンなどなど。

ビールは1ケース32缶。

 

キャビンのキッチンで、ハンバーグ作り。

玉ねぎとピーマンのみじん切り、挽肉と合わせて形を作る。

これ、僕の仕事。

由紀さんは、ツナマヨ入りのおにぎり作り。

 

BBQの前に、みんなで集まってミーティング。

明日は、No competition.

Penongから3km地点(Bryanが倒れたところ)がスタート、ゴールはCeduna。

今後の日程について。

一日毎の距離を調整することで、3月11日にキャンベラへ着くルートに大きな変更は無い。

 

▼参考資料添付します。〈事前配布の大会スケジュール〉

スタート前にもらった大会スケジュール

スタート前にもらった大会スケジュール

 

BBQでは、昨日より、みんな落ち着きを取り戻したようで、けっこう楽しんでいた。

BBQタイム

BBQタイム

寄付金は$230集まった。

Davidが、Bryanの奥さんのJanに送ってくれる。

BBQの後、ワイン飲みつつリラックスタイム

BBQの後、ワイン飲みつつリラックスタイム

BBQの後、Dusanを中心に、Kruglikov、Big Georgeとワイン飲みつつしゃべる。

気温もそう高くなく、過ごし易い一日。

亡くなったBryanには悪いけれど、とても楽しいひと時を過ごすことができた。

 

ドイツチームのMarcusから、Team要のTシャツが欲しいとの要望があり、キャンベラで渡す約束をする。

 

明日から再開するレース用の飲食物を買い足して、その流れでルート沿いのオイスターバーへ寄る。

Cedunaのオイスターバーにて

Cedunaのオイスターバーにて

1daz(12個)で$9.5、牡蠣を食べた。生じゃなくて調理したもの。

Kilpatrick(ベーコン・チーズ・ウスターソースを載せて焼いたもの)。

美味しかったので、明日もまた来れたらいいな。

 

今日でDavidとは、しばしお別れ。

18時半のバスでメルボルンに帰って行った。

見送りにバス停へ。

何から何までお世話になり、本当に助かった。

2月末の週末に再会できることを楽しみに。

 

キャラバンパーク隣にあるBest Western Hotelのレストランで晩ごはん。

Laksa(マレーシアのうどん料理、Davidに教わって知った)を食べた。

昼がBBQで沢山食べたから、夜は軽めに済ました。

 

日本に電話したら、ランナー1人が亡くなったことは知っていて、心配しているのが伝わってきた。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記