sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#171 トランスオーストラリアフットレース:Day42

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 2月16日(金) 晴れ 

Tarlee+12km〜Adelaide

Day42 

ステージ距離:67.0km/総距離:2788.1km タイム No Competition

 

Tarlee+12km〜Gawler〜Adelaide

 

今朝も肌寒い。スタート直前にNo Competitionと聞かされた。

ロングスリーブ着ようか迷ったが、いつも通り半袖シャツで行く。

タイム関係ないので、みんなゆっくり一列に進む。

が、あんまり遅いため体が温まらなくて、少しペースを上げた。

ゆっくり走るのは楽なようで、かえって疲れる。

走りのペースはそこそこ上げて、3kmごとのエイドで歩くようにした。

No competition

No competition

Gawlerの町に入る。

大きな町、アーケードを通り、歩道を使って町中を抜ける。

町はずれから、A20、Adelaidまで20kmのキロポスト発見。

交通量の多い片側2車線、中央分離帯が有り、

いつもと同じサポートシステムはとれない。

それでランナーも車と同じ左側の路肩を走る。歩道のある所ではそこを走る。

 

今日は全員一緒に走らせたい(オーガナイザーのBernieの意向)みたいで、

先頭と最後尾をサポートカーで挟む形にしていたが、各自のペースが全然違うので、都度全員揃うまで待たされる。

ドイツチームとMickのサポートクルーのBrian

ドイツチームとMickのサポートクルーのBrian

ドイツチームとMickのサポートクルーのBrian-2

ドイツチームとMickのサポートクルーのBrian-2

しかも通常のサポートが受けられず、フラストレーションたまりまくり。

まだこの先40kmもあるのに・・・

 

地元ポリスの待つ、Elder Parkに着いたのが14時20分頃。

ドイツのStephanとロシアのKruglikovと公園で待機中

ドイツのStephanとロシアのKruglikovと公園で待機中

ここで全員揃ってから、5kmほどパレードのようにAdelaidの街中を走るという。

が、みんな揃う前にスタートしてしまい、しかも距離は1kmでお終い。

久しぶりに大会主催者Bernieのドタバタの一日であった。

 

ゴールした公園でもずっと待たされた。16時から血液検査があるからという理由で。

面倒くさくなり、血液検査はパスした。

 

街の中心部から外れたところに宿確保、Scotty Motel。

歩いて200mくらいのレストランへ。

タイ・チキンカリーヌードルとナチョス

 

Adelaidに着いたことを、日本に電話連絡。

お世話になった不破さんと、カポエイラのマスター三原さんに。

 

普段速く走る、Kruglikov、Andrei、Dusan達は、

こういったパターンは嫌っていて、反抗するようにゆっくり歩いていた。

都会になるとトイレストップの問題もある。

どこでも道の脇でしゃがみこめたナラーバーが懐かしい。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記