sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#194 トランスオーストラリアフットレース:Day65

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 3月11日(日)晴れ 

Michelogo~Canberra

 Day65 45km

 

最終日、今日もBig Georgeのサポート。

コンペティションは45km。

1位のKruglikovは、最後までスピード衰えず。

井上さんは自転車で全体のサポートに。

最終日のスタート前、新聞掲載の記事を見ている

最終日のスタート前、新聞掲載の記事を見ている

最後の最後で走れなくなったけれど、みんなの応援は、ありがたかったです

最後の最後で走れなくなったけれど、みんなの応援は、ありがたかったです

レースが全て終わり、表彰式へと向かう。

完走した各ランナーの紹介と、順位の発表。

名前を呼ばれたランナーが、設置された檀上に上がって行く。

檀上に促されて。

檀上に促されて。

檀上で主催者のBurneyに励まされて

檀上で主催者のBurneyに励まされて

何故か、完走を逃した僕も最後に呼ばれて、檀上に上がる。

そこで15位のガラス製の盾をもらう。だいぶ悔しいが、主催者Burneyたちの親切心・真心は伝わった。

完走したランナーの、一人一人と檀上で握手。

スピーチは泣けて、何を話したか思い出せない。が、大会への感謝は、伝えられたと思う。

檀上の末席に

檀上の末席に

表彰式の檀上

表彰式の檀上

 

夜は、BBQパーティー。Aussie$10。

 

これで、お終い。

 

トランスオーストラリアフットレースの話しは、これで終わります。

次回は、翌日のことと、思うことを書いて、この日記を終了します。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ PVアクセスランキング にほんブログ村

櫻井要のオーストラリア横断日記