sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#147 トランスオーストラリアフットレース:Day19

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 1月24日(水) 曇りと晴れ 

HWY Stop〜HWY Stop

Day19 

ステージ距離:71.4km/総距離:1373.4km タイム6:32:12

[5位]

Madura Passの下り

Madura Passの下り坂・正面から

Madura Passの下り・後ろ姿

Madura Passの下り坂・後ろ姿

Madura Passの下り・後ろ姿-2

Madura Passの下り坂・後ろ姿-2

スタート直後を除き、ほとんど1人で走った。

Mihalyとの差はおよそ5分。(総合タイム)

始まりは雲の多い空、だんだん晴れ間がのぞき、ステージ終盤は久々に暑さが戻る。

向い風の時間帯が多く、ちょっと苦労。

 

Madura Passを下りきると、視界が開け、また直線路が続くようになる。

木立の多いところも有り、景色の変化が気分転換になる。

Woodini Bluffというところは、文字通り木々が生い茂っていた。

その辺りは、道端に貝殻が沢山落ちていて、昔は海底だったのかな。

Madura Passを下ったら、またまた直線路が続く

Madura Passを下ったら、またまた直線路が続く

 

ゴール後は、Madura Pass Oasis Motelまで48kmのドライブ。

プールでクールダウンしてから、ランチ。

昼寝して、マッサージ。

そして、晩ごはん、レストランで

Today's Special $14、ラム肉のトマトソースがけ。

ここまでのオーストラリアのディナーのベスト1、美味しかった。

元々ラム肉好きなので、美味しいラム肉は嬉しい。

 

明日の気温も、それ程上がらなそう。

ナラーバー平原では、暑さに苦しめられることは無いみたい。(予想に反して)

この先のアデレードや、首都のキャンベラのほうが、かなり気温は高いようだ。

 

日本宛て絵葉書3通、投函。

 

Western Australia州とSouth Australia州の州境では、果物の検疫があるため、

今のうちに、フルーツ、ナッツ、野菜、蜂蜜は食べ切らないといけない。

というようなことを、晩ごはんの時に、ジェシーとバーニーから聞いた。

でも、あと二日間では、とても食べ切れない。捨てるしかないかな。

 

今日は足湯はお休み。

 

夜になり、風が出てきた。

結構強く吹いている。寒いくらいに。

 

道端にエミューやカンガルーの死骸を沢山見かけるが、生きているカンガルーには、まだお目にかかれず。

 

ナラーバー平原に入ってから、蝿が少なくなった。

あれほど群がるようにいた蝿がほとんどいない。

人家がないからかな。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ PVアクセスランキング にほんブログ村

櫻井要のオーストラリア横断日記