sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#148 トランスオーストラリアフットレース:Day20

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 1月25日(木) 曇り 

HWY Stop〜Mundrabilla

Day20 

ステージ距離:68.2km/総距離1441.2km タイム6:03:35

[4位]

スタート前にストレッチ

スタート前にストレッチ



EYRE HWYを東に48km移動してスタート地点へ。

3時15分にモーテルを出た。今日も涼しい。

4時のスタートだが時差補正をしていなくて(実際には1時間半進んでいる)、時刻の割に、すぐに明るくなった。

 

スタートから速いペースの展開。

ロシアのAndreiと一緒に走るが、ちょっと速すぎ、一旦下がる。

 

Dusanは今日も飛ばして行く。

単にここ数日調子が良いだけなのか、本来の力を出し始めたのか、

かなり速いペースで走っている。

目下の所、一番近い位置にいるライバルだけに、あまり差を広げられたくはないが、

その後ろ姿は、だんだん小さく遠ざかって行く。

 

自分も1km5分6秒〜18秒辺りのペースだから、けっして遅いわけではないが。

あんまりここで無理してもしかたないので、自分のレースをするよう気持ちを切り替える。

リタイアしたランナーがサポートに。よく見ると「裸足」

リタイアしたランナーがサポートに。よく見ると「裸足」



Mundrabillaロードハウスが今日のフィニッシュ。

終日曇り空で、たまに追い風という絶好の気象条件の中、

Dusanとは10分以上差がついてしまった。

 

右足くるぶしの上の筋を痛めた。ちょっと心配。

明日、100kmのステージ、100kmステージはこれが最後。

WA/SAの州境、ボーダーを越える。

 

ハンガリーのMihaly、脚の故障で遅れだす。

 

夕方、レストランに晩ごはんを食べに行こうとしたところで、ドイツのMarkusに会い、

今ミーティングがあって、

 

1)時間差の補正(1時間30分進める)

  *Dusanが、Bernie Time バーニータイムと名前付けた。

2)明日のスタート時刻は5時

 

の2点がアナウンスされたという話し。

 

レストランへ行く途中、何人もの選手から「時刻のこと聞いたか?」と声をかけられた。

 

ミーティングするなら、選手全員に知らせて欲しい。

ゴールした時に話す機会があるのだから、それくらいできるはず。

大会が20日を過ぎても、相変わらずないい加減さにあきれてしまう。

 

で、時刻がいきなり18時半から、20時になってしまった。

 

ちょっと怒りのモードから、気を取り直してディナーに向かう。

「ブレイズド・カツレツ」を注文。

何が出てくるだろうと期待して待つ。何のことはない、昨日と同じラム肉で、煮込みみたいのだった。サラダ付き、あとガーリックブレッド。

ロードハウス併設のレストランは、どこも意外なほど美味しいのが嬉しい。

 

MelbourneのDavidへ電話したが、留守電だった。

うまく落ち合えるといいな。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記