sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#139 トランスオーストラリアフットレース:Day11

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 1月16日(火) 晴れ 

Kambalda〜HWY Stop

Day11 ステージ距離:62.8km/総距離:723.8km タイム5:25:38

[4位]

Daveとサポートクルーの由紀さんと

Daveとサポートクルーの由紀さんと

本日、新たに2人リタイアした。

最年少22歳のDaveと、タスマニアから来てたAndrew、2人共地元オーストラリアのランナー。Andrewは足の裏全体が血豆になっているのを、数日前に見ていたので、それがリタイアの原因なのかな。

連鎖的に辞める選手が続くかもしれない。

 

定時の5時スタート。

 

みんな自重気味に走っているのか、しばらくしてMihalyに続いて2位になっていた。

が、このタイミングでトイレに行きたくなり、傍らの茂みの中に。

この間に、ロシアの2人とDusanに抜かれ、5位に。

Dusanには、すぐに追いつき、抜いた。

ロシアの2人組みは、どんどん先に行ってしまった。

 

朝ごはんにフルーツ摂るのは止めにしようと思う。

すぐトイレ行きたくなるから。

 

昨日と変わり風は止んだが、日射しが強い。丘も多い。

Great Eastern HWYに戻って来た。

この道をNorsemanに向けて走る。

 

Widgiemoolthaのロードハウスを越え、あと約30km。

 

ゴール地点には何も無いため、ここのロードハウスに今日の部屋を確保しておいた。

トイレ、シャワー共同の小さなユニットの部屋で、35ドル。

クーラー効いてて、快適。

 

フィニッシュ地点はHWY Stop。

車でロードハウスに戻り、部屋でアイシングしつつサンドウィッチを食べ、その後2時間昼寝。

 

他のランナーも、このロードハウスに結構来てた。

 

予定では66kmのステージであったが、なぜかNorsemanまで70kmの標示がある地点、62.8kmで終了。

 

今日もう少し走っておけば、明日のNorsemanでより多くの時間がとれたのになあ。

 

Norsemanから先、いよいよナラーバー平原に入る。

当分、町が無いから、それに備えて買い出しなどに、ここで少しでも時間が欲しい。

これには、他のランナーも同意見であった。

 

午後になると気温はぐんぐん上昇、40℃はある感じ。

 

今日は4位。

約束のブルックスのシューズ、未だにもらえず。このままもらえずに有耶無耶になりそう。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

               

櫻井要のオーストラリア横断日記