sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#138 トランスオーストラリアフットレース:Day10

【オーストラリア横断日記】

スロベニアのDusenと並走、長い直線道路

スロベニアのDusenと並走、長い直線道路



2001年 1月15日(月) 晴れ 

Kalgoorlie〜Kambalda

Day10 ステージ距離:58km/総距離:661.0km タイム5:07:05

[4位]

 

6時スタートなので、朝ゆっくりできた。

距離も58kmと短く、精神的に楽。

 

Kambaldaまで、けっこう丘の多いコースであった。

風が強く、距離の割にはハードに感じた。

 

10kmくらいから、ずっとDusanと一緒に走り、最後も同時にフィニッシュ。

コース上に真新しいカンガルーの死体があった。

スロベニアのDusenと同着のゴール

Dusenと並走、ゴール

実は、ステージの始まる直前に、Dusanのサポートカーがパンクしてしまい、

急きょ、うちの車に彼らの荷物を積み込むことになったのだ。

 

彼とは、ほぼ同じペースで走るので、特に問題無く走り終えることができた。

 

左足の土踏まず、相変わらず痛む。

 

ゴール後すぐに、町のスイミングプールに行きクールダウン。

50mプールがあり、いくらか泳いだ。

膝・足首のアイシングをしつつ、サンドウィッチを食べて、リラックス。

 

Kambaldaレクリエーションセンター内のホールが宿泊所。

そこで13時〜17時頃まで昼寝。

強い風と、丘の連続で疲れたためか、ぐっすり眠った。

 

まあまあ大きな町で、スーパーマーケットにて枕を購入。

これでぐっすり眠れる。

ビールもケース買い。

ビタミンB系の錠剤も買う(腿の内側にできたオデキの治りが遅いため)。

糖質摂取量に対してビタミンB系が不足気味かなと思い、栄養バランスの改善に。

 

晩ごはんは、町の有志ボランティアの人達が準備してくれた。

BBQとサンドウィッチ(焼いたソーセージ、ハンバーグのパテ、玉ねぎなどをパンに挟んだもの)。自炊しないで済むのは非常に助かる。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記