sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#102 第1回ランニング&ビーフフェスタ㏌段戸山

f:id:sakaname:20210614221916j:plain

開会式-1

分校跡地での開会式、3部門合計49人のランナーが集まりました。大会を開催するにあたって、何故ここで、今やるのかを訴えかけています。拡声器を持っているのは、主催者の僕です。ウルウルして泣きそうでした。(元原稿は泣けてきて話せなくなりそうだったので、だいぶ割愛しました。スタート前で、長引かせたくなかった事情もありますが)

ともかく、この日を迎えられて感無量・・・

f:id:sakaname:20210614222543j:plain

受付風景

受付は、分校跡地のキャンプスペースの炊事場。娘が検温を手伝ってくれました。参加者全員に声をかけるよう、気にしていましたが、僕がたまたま席を外していた時に、受付された方には声かけできず、すみませんでした。

f:id:sakaname:20210614223056j:plain

レース中は、自転車でコース巡回

コース巡回は、自転車2台と車3台で行いました。コース中は、携帯電話が繋がらないところが多く(というかほとんど繋がらない)、人海戦術で巡回を増やしました。あと2人ほど自転車部隊がいたら良かったかも。次回は、自転車部隊を募集します。昨年のRideAround青森以来の外乗りです。自転車楽しかったです。

f:id:sakaname:20210614223903j:plain

右側、最高齢完走の安達さん。来年も参加表明!

71歳の安達さんと、左はランニングシューズの快適さにびっくりしていた梅村さん。二人とも完走されたました。お疲れ様です。来年もよろしくお願いします。

 

終わったあとのBBQは、ごはん大盛りで、みなさん楽しんでいました。今回はお酒類無しでしたが、その代わりにごはん大盛りで疲れを癒していました。

秋にでもさっそく第2回をやりたいところです。準備間に合えばの話し。

 

参加者の皆さん、どうもありがとうございました。走っている姿を見ていると、やはり僕も走りたくなります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 自転車ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

櫻井要のオーストラリア横断日記