sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#48 設楽町から新城市へ

f:id:sakaname:20210418164711j:image

天気が変わり、晴れ間と雨、風が強く、霙(みぞれ)混じり。設楽町、駒が原分校跡地で地域の人達の集まりがあり、そこで6月12日のランニングイベントをお知らせしました。何かやるんだなっていうくらいの感覚で、聞いてもらえれば、今は良いかな。コミュニティに入れるよう、次の集まりでは準備して手伝いに来ます。

 

ここからは、ランニング&ビーフ in段戸山の視察と、それに伴う見直し。

黒田湖周回コースの下見から、今日は電波状況の確認。沖の平地区から千年の森、黒田川分岐辺りは、携帯が繋がらない。なので、トランシーバー必要か。要検討課題。

 

エイドステーションでの人員と、分岐での立哨を見直し、少ないスタッフで運営できるよう考えました。

 

津具村の空き家物件を見に行き、そのまま新城へ。途中、田口の設楽警察署に立ち寄り、「ランニングイベントの申請は、必要ですか?」と聞いてみた。普段、暇にしているのか、受付で聞いていたら、奥の方から何人かのお巡りさんがやってきて、いろいろ教えてくれたので、助かりました。「行方不明の人とか出たら、連絡するように」と至極当たり前のアドバイスをしてくれました。

 

新城市の新東名インターのところの道の駅で、お昼ご飯。デザートに焼き芋ソフト(焼き芋にソフトクリームがのっている)を食べました。観光インフォメーションで、ランニングイベントのチラシを置かせてもらい、帰りました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

櫻井要のオーストラリア横断日記