sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#57 木版画

f:id:sakaname:20210427223015j:plain

木戸口加代子さん・奥三河木版画

6月12日に行うランニングイベント「ランニング&ビーフフェスタin段戸山」では、走った後の段戸牛BBQが参加賞の一つですが、もう一つTシャツもお渡しします。そのデザインに使わせてもらうのが、木戸口さんの作品です。本日、初めて作家さん本人と会うことが出来ました。ばんじゃーる駒ヶ原の展示作品10点の中から1点選びました。木戸口さんは、最近は版画を刷るのが体力的にきついという話をされていました。そこで、「僕でも刷ることできますか?」と伺ったら「私の指導のもと、やれますよ」という答え、「是非やらせてください」と話が進みました。版画刷りをやらせてもらえるなんて思ってもみなかったから、新たな展開にワクワクしています。

 

今日は、設楽町役場へ、イベント開催の挨拶を兼ねて、妻同伴で行ってきました。企画課、教育委員会、観光課と回り、感触は概ね良好でした。町の発展、広くは奥三河地域の活性化につながることは、やってもらいたいというようなニュアンスに感じました。

 

道の駅「アグリステーションなぐら」にもランニングイベントのチラシをおいてもらい、こしあぶら・アスパラ・トマト・高野豆腐・パクチーなど購入。

f:id:sakaname:20210427225700j:plain

こしあぶら

f:id:sakaname:20210427225727j:plain

こしあぶら・天ぷら

さっそく晩ごはんに天ぷら。写真はこしあぶらの天ぷらですが、アスパラの天ぷらも美味しい。毎日このように美味しい料理を作ってくれる由美ちゃんに感謝しています。今日は、一日付き合ってくれて「ありがとう」

関谷酒造(ここにもチラシを置かせてもらえた)で買ってきた「吟醸グラッパ」の炭酸割りを飲みつつ、その天ぷらをつつき、高野豆腐の煮物を食べて、幸せな一日を振り返っています。今日も良い一日でした。

旧名倉川山荘の前を通り、その沢筋の新緑のまぶしさ、水の音色、やはりこの場所は良いなあ、と思いました。↓↓

f:id:sakaname:20210427230734j:plain

サイクル&ランニングステーション候補地・旧名倉川山荘の脇を流れる沢

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

 

 

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記