sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#49 初めての海外-3

f:id:sakaname:20210419205426j:plain

1987年スティールマン結果

f:id:sakaname:20210419205537j:plain

1987年スティールマン新聞記事

f:id:sakaname:20210419205645j:plain

1987年スティールマン新聞記事・リザルト

f:id:sakaname:20210419205758j:plain

1987年スティールマン・ゼッケン№35




Brattleboroの大会事務局で、かなりの時間滞在していました。

トシコさんという日本人の女性(多分60歳くらいの方)が来てくれて、通訳してくれました。ここから10マイルほど離れた隣の町、Putny在住で鍼灸・指圧をやっている方です。トシコさんは、「うちに泊まってもいいけれど、町中の方が便利だから」と大会スタッフの人のうちに泊まる手配をしてくれて、レースが終わるまでの宿泊場所が確保できました。記憶があいまいですが、地元の消防士の方だったと思います。そこに3日間お世話になりました。それが1986年です。

 

グリーンマウンテンスティーマントライアスロンの大会でのことは、あんまり覚えていないのに、前後のいろいろな出来事は結構覚えていて、こうして書くことが出来るのが不思議。

 

レースは、山の中のダム湖で泳ぎました。ウインドサーフィン用のウエットスーツ(ノースリーブ、太ももまでの丈)を着用しましたが、水が冷たかった。スイムは遅かったので、大きく出遅れ。バイクは坂道が多く、峠を含むハードなコース。最後のランも坂道が多く、日本で出た指宿のトライアスロン(唯一のトライアスロン出場大会)の時とは大違い。完走はしましたが、ハワイアイアンマンの選考には当然漏れました。それでも本場のトライアスロンを完走できたことが、とても嬉しかったです。それで来年もこの大会に出たいと強く思いました。その翌年1987年の大会のリザルト↓↓

f:id:sakaname:20210419205045j:plain

1987年スティールマン結果・10位

f:id:sakaname:20210419210211j:plain

1987年スティールマン新聞記事・左下の方に、少しだけ僕のことが掲載されています。

 

この後、カナダ・モントリオールへと遠征が続きます。

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記