sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#96 段戸山麓

鷹ノ巣山・標高1153mが「段戸山」の正式名称です。その麓の高原一帯が駒ヶ原地区、今回のランニング大会の会場です。早いもので、次の土曜日12日が当日になります。いよいよ最終準備段階、今日は現地視察を兼ねて、「ばんじゃーる駒ヶ原」へ行きました。スタッフ4人で打ち合わせ。

 

先月、コース上での携帯電話の通信状況を調べましたが、「圏外」のところが多く、その対策としてKenwoodのトランシーバーを4台購入しました。そのテストをするのが、今日の目的の一つ。結果は、「使えない」でした。距離が離れると(500mくらい)全く通信できず。ということで、デジタルに頼らず、アナログの人海戦術に切り替えます。コース上に巡回車、巡回サイクリストを動員し、もし困り事が起きた場合には、10分も待てば、誰か来るようにしました。一応、トランシーバーは携帯しつつ、動きます。

 

デジタルの部分も活用↓↓

04/18/21 - A bike ride in 北設楽郡, 愛知県

日中は日射しが暑いくらいでしたが、午後4時を過ぎると急に涼しくなりました。標高900m、空が近い。

 

国道153号を利用し、豊田・足助方面から来る場合、伊勢神トンネルを抜けて、しばらくすると、段戸山牧場入口の分岐があります。ここは鋭角なカーブのため見落としがち、↓↓注意↓↓

f:id:sakaname:20210606231715j:plain

国道153号から段戸山牧場への分岐

走る側から、走ってもらう側への切り替えです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

櫻井要のオーストラリア横断日記