sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#108 秋のイベント

10月に収穫感謝祭を兼ねて、ランニングイベントを考えています。まだ、構想の段階ですが、内容は「食と運動」をメインテーマにします。

 

「食」は、今回の「ランニング&ビーフフェスタ㏌段戸山」のBBQ部分をハンバーグにして、ダッチオーブンを使った焼き芋と、トマト、玉ねぎ、レタスなどの野菜の付け合わせ、あとは新米を食べる。

「運動」は、黒田湖を1周回る【ファンラン&ウォーキングの部】【5周46kmソロの部】は今回と同じ、新たに【タイヤ引き1周の部】を考えています。古タイヤをハーネス付けて引き摺りながら走る?歩く?部門です。これを思いついたのは、冬のアラスカで行われるウルトラマラソンに出場した知人が、橇に必要な機材を積んで雪と氷の上を引っ張って走るために、夏場のトレーニングでタイヤ引きをやっていたことに由来します。1990年代・まだ今みたいにウルトラマラソントレイルランニングが一般的ではなく、一部の変態チックな人の楽しみだった頃の話しです。そのレースは今も続いていました。↓↓

2021 Iditarod Trail Invitational - BIKEPACKING.com

出場を考えたこともありますが、冬の装備が大変なのと、夏場にRAAM(レースアクロスアメリカ)に出てた時期だったから、体の回復が間に合わず断念しました。

その雰囲気の一部だけでも味わえるように、【タイヤ引きレース】を計画しています。まずは、実際に自分でやってみて、問題なければ募集開始します!

f:id:sakaname:20210621175048j:plain

競輪の選手はトレーニングでタイヤ引きをやっています。

ランニングでタイヤ引きは、かなりハードと思われます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

櫻井要のオーストラリア横断日記