sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#52 初めての海外-5

f:id:sakaname:20210422202712j:plain

ケープコッド「エンデューランス・トライアスロン」の完走メダル

左から1986年・87年・88年、計3回出場。

カナダ・モントリオールから、再びアメリカに戻りました。ニューイングランドの辺りは既に秋の気配が漂う中、今回の遠征の最終レース、ケープコッドの「エンデューランストライアスロン」の会場へと向かいます。グレイハウンドのバスを乗り継いで、バーモント州のホワイトリバー・ジャンクションズシティという町で乗り換え。バスのドライバーのアナウンス「Next stop, White-River junction’s city!」っていう声が妙に頭にこびりついていて、びっくりするぐらい、しっかりと覚えていました。そこで一旦荷物を降ろして乗り継ぎのバス待ち。そこから先の記憶が曖昧で、ボストンに1泊したのがこの年だったか、次の1987年だったか、とにかくどちらかの年にボストンのユースホステルに泊まりました。ボストン美術館へも行っているので、時間に余裕のあった1987年が正解かな。

 

会場はマサチューセッツ州のHyannis、丁度良いところにユースホステルがあり、そこに泊まりました。冷蔵庫や、キッチンを自由に使えるので居心地は良かったです。人のお世話になってここまで来ているので、ようやく自立した感じでした。

 

スイム会場へ行くのも、受付会場へ行くのも、自転車で行ける距離だったのが助かりました。

 

初のアイアンマンディスタンスのトライアスロン出場、海はどんよりしていて、海水温は低くて、ちょっと不安でした。

 

結果は11時間台で完走。その顛末は、また後日。

*続く

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記