sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#145 トランスオーストラリアフットレース:Day17

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 1月22日(月) 曇り一時雨 

HWY Stop〜HWY Stop

Day17 

ステージ距離:85.0km/総距離:1223.0km タイム7:41:41

[4位]

 

3回目の100kmステージの予定が、後続ランナーの睡眠時間確保(?)のため

90kmに変更。

これも“約90km”で、実際は87kmくらいというのが、スタート時の情報であった。

 

Caigunaから30kmのドライブ、4時スタート。

連日80km以上走っているからか、みんな自重気味で入りはゆっくり。

Dusan1人が飛び出して行った。

 

一日中、曇天、昨日のような向い風は無い。

Eyre HWY向かって右側(南側)は海。

そっちから横風が吹いてくる。

 

Caigunaまでの30kmの間に一時雨降り、帽子かぶる。

 

「Longest Straight Road 90mile」

看板の前で写真撮影、その時には雨が上がっていた。

Longest Straight Road 90miles

Longest Straight Rord 90mileの前を通過

 

ゆるやかに久々のカーブ(ずっとストレートロードだったから)、そこで<Central Western Time Zone>になった。

45分時計を進める。

今日のステージ距離短縮は、Time Zoneが変わる事も関係しているみたい。

 

周りの風景、ナラーバー平原(Nullarbor Plain)まっただ中って感じ。

見渡す限り、膝上程度の背丈の灌木。

ごく疎らに少し背の高い木があるだけ。

トイレで隠れる場所が無い。

はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマが

口をついて出てくる。無意識に。

 

「何にもない 何にもない まったく何にもない・・・・」

 

脚は所々痛いのだが、気分は上々、良好。

今日もいつも通りに、「勤めを果たす」といった感じで走る。

 

道路脇の看板標識に「動物飛び出し注意」を促すのがあって、

図柄が「エミュー」「カンガルー」はわかった。

が、もう一つ「ラクダ」みたいのがあって、それが何か謎。

 

50kmのところで、前を行くDusanに並び、前後しつつ走る。

最後は先着、実測84.8kmだった。

C10(Cocklebiddyまで10km)のキロポストがゴール。

 

Cocklebiddyロードハウス併設のWedge Tail INNに泊る。

$74(10%ディスカウント、Bernieが交渉したようだ)。

 

昼寝した後、脚がだるいので、足湯した。

かなり熱いお湯で、始め浸けるのためらったが、終わったら楽になった。

 

今日は、乳首にテーピング用のテープを小さく切って貼った。

擦れないように。(昨日血みどろになったから)

スタート前のパース、サポートカーのバン

スタート前のパースのモーテルにて。サポートカーは大きめのバン、オートマ車じゃなくてマニュアル車。車の中で寝ることを想定して選んだサイズ。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

櫻井要のオーストラリア横断日記