sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#94 ゼッケン

ランニング&ビーフフェスタin段戸山開催にあたり、ゼッケンを自前で作成しました。今は、イングジェットプリンターで印刷できる用紙があり、便利。

規模の大きな大会なら外注すると思いますが、今回は緊急事態宣言延長の影響で、参加者40人くらい。外注するまでもなく、自分で作りました。専用のA5の用紙で、プリント。レーザープリンターがないとできないと思っていたことが、インクジェットプリンターで十分に可能なことがわかりました。こんな感じ↓↓

f:id:sakaname:20210604170023j:plain

ランニング&ビーフフェスタin段戸山のゼッケン

印刷し終えてから、「2021」を入れれば良かったと気づきましたが、これでそのまま行きます。

ゼッケン止めは安全ピンになります。防水対応になっていますが、強い雨で滲まないか少し心配。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ PVアクセスランキング にほんブログ村

櫻井要のオーストラリア横断日記