sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#9 設楽町名倉の空き家内覧

 f:id:sakaname:20210314222207j:imagef:id:sakaname:20210314222223j:imagef:id:sakaname:20210314222252j:image

今後の活動拠点の下見、設楽町名倉の空き家を見させてもらいました。元々料亭をやってられたそうで、広い厨房と眺めの抜群なお風呂、すぐ下に小川が流れ、椿を始め様々な樹木に囲まれた、とても良いところでした。秋田県出身の家主さんの集められた調度品など、この場所と建物への愛着を感じます。ただし、床や屋根など、手直しリフォームは必要。その金額がどの程度なのか、素人の私には検討がつきません。姉に一度見てもらいたい、アドバイスをもらおうと思ってます。

 

名倉道の駅で、五平餅とうどんのセットをお昼ご飯に食べてから、久しぶりに茶臼山高原道路までの登り、車で通りました。天狗棚で写真撮影。かつて自転車でトレーニングしてた道。折元で降りて津具地区へ。ここは外覧しかできませんが、候補物件を見ました。津具地区は、とても空気のいい土地。こちらの物件は、空き家になってからの年数がだいぶ経っているため、リノベーションにお金がかかりそうです。

多分、名倉の空き家をサイクルステーションに改装すると思います。B&B (ベッド&ブレックファースト)、サイクリストやランナーを中心に、利用してもらえるよう、ビジネスプランを作成します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

櫻井要のオーストラリア横断日記