sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#200 ボディパンプ・ボディバランス

長年勤めてきたコナミスポーツクラブでの最終レッスン、新月のタイミングに合わせるように、25日火曜日のボディバランス45分クラス無事に終了。レッスン後、思いがけず会員の皆さんから花束を頂きました。ちょっとウルっとしつつ、最後の挨拶を済ませ、新たな一歩を踏み出すことに。急展開の10月。

花束

お花を頂きました。

コナミスポーツになる以前の、オリンピックスポーツクラブから数えると33年勤めたことになります。スイミングとマシンジムが中心でしたが、20年前からスタジオレッスンのボディパンプを始め、さらにボディバランスのレッスンもやるようになりました。半分は自分自身のトレーニングを兼ねて続けていましたが、この2年の間に状況が大きく変わり、クラブの方針がオンラインレッスン中心となりました。この年になるまでインストラクターとして雇ってもらえたことに感謝するとともに、ここいらが潮時と考え辞めることにしました。3ヶ月ごとに変わる曲目を覚えることも無くなり、ホッとする反面、多少の寂しさもあります。

ボディパンプは№43から№122まで、ボディバランスは№45から№97まで。

Body Pump No.43

Body Pump No.43

Body Balance No.45

Body Balance No.45

会員として戻れるよう本職に専念しつつ、新たな取り組みにもチャレンジしていきます。近況報告でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記