sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#189 トランスオーストラリアフットレース:Day60

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 3月6日(火)曇り・晴れ 

Orbostから10km~Cann Riverから15km

 Day60 

ステージ距離:78.9km/総距離:4007.4km タイム12:31:25 15位

 

この大会を通じて初の最下位(今走っている15人のランナー中、15位)

カットオフタイム(制限時間)との戦いになった。

昨日総合3位をかけて勝負し、60km以降歩かざるを得なくなったつけが出た。

朝起きた時から、右脚を付いて立ち上がるのが困難な状況。

どうにかして一度立ち上がっても、歩くのがやっとこさ。

昨日、勝負した結果なので悔いはないが、苦しい一日になった。

 

一帯は森の中の大変良いところなのに、歩くか、ゆっくりのジョグしか出来ず残念。

木材運搬の大型トラックが頻繫に通り、その度に路肩に避けるのに苦労する。

 

Cann Riverの町で、既にゴールしたランナー達が総出で応援してくれた。

また、ピートル、カビーカ、Big George達が近くまで様子を見に来てくれた。泣けてくる。

カットオフタイムには、どうにか間に合った。

遅くなったが、カレンの治療とGeorgeのマッサージ。

カレンが松葉杖を用意してくれた。杖がないと歩けない。

 

明日以降も苦しい戦いが続くが、あと残りの5日間、力の限り戦う。

こんな状況になるなんて思いもしなかった。

4000km超えたことに気づく。

オーストラリア大陸の東海岸、太平洋まであと少し

オーストラリア大陸東海岸、太平洋まであと少し

今日もフリーのアコモデーション、Cann Riverのハイスクール。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

櫻井要のオーストラリア横断日記