sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#187 トランスオーストラリアフットレース:Day58

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 3月4日(日)曇り・晴れ 

Perry Bridge~Bairnsdale~Bruthen

 Day58 

ステージ距離:69.8km/総距離:3853.5km タイム7:26:25 

11位

 

スタート時、靄の中、ロングスリーブシャツで走る。

走り始めると案外暖かく、汗でべたべたになり、すぐに着替え。

終日調子に乗れないまま、我慢の走り。

腰痛と右脚のシンスプリント、それに体調自体が下降しているのが重なった。

今日のステージだけで、Dusanと約1時間半差がついた。

残りの1週間で3時間52分のアドバンテージを守れるか?

 

久々にフリーのアコモデーションに泊まることに。

Bruthenのコミュニティセンター内、芝生のグラウンド横のクラブハウス。

そこでカレンにマッサージしてもらう。

テレビ取材を受けるLittle George

テレビ取材を受けるLittle George

ABC放送のTV取材があった。でもそれを見る機会はないだろうな。

 

昨日泊ったMotelに、ビーチサンダルを忘れてきたみたい。由紀さんは、携帯電話忘れてきた。携帯電話を取りに行くついでに、サンダルも取ってきてもらった。

 

クラブハウスの前庭でBBQをやってくれて、晩ごはんはそれで賄う。

BBQの内容はとてもシンプルで、ソーセージとオニオンだけ。それをパンに挟む。

ようするにホットドッグ。

 

一緒に走っているランナー達が、みんな心配してくれる。

なぜか「Dusanに勝って欲しい」という感じ。

 

中でも、Big Georgeは特別な存在。腰のマッサージをしてくれた。

(この時の「氣」が乗った手の感触を忘れない)

お互いに通じ合う「何か」があった。それが回復に向かう大切な「何か」

 

*後に、自分が整体院をやるとは思ってもいなかったが、この出来事が今の仕事に生きている。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記