【オーストラリア横断日記】
2001年 3月4日(日)曇り・晴れ
Perry Bridge~Bairnsdale~Bruthen
Day58
ステージ距離:69.8km/総距離:3853.5km タイム7:26:25
11位
スタート時、靄の中、ロングスリーブシャツで走る。
走り始めると案外暖かく、汗でべたべたになり、すぐに着替え。
終日調子に乗れないまま、我慢の走り。
腰痛と右脚のシンスプリント、それに体調自体が下降しているのが重なった。
今日のステージだけで、Dusanと約1時間半差がついた。
残りの1週間で3時間52分のアドバンテージを守れるか?
久々にフリーのアコモデーションに泊まることに。
Bruthenのコミュニティセンター内、芝生のグラウンド横のクラブハウス。
そこでカレンにマッサージしてもらう。
ABC放送のTV取材があった。でもそれを見る機会はないだろうな。
昨日泊ったMotelに、ビーチサンダルを忘れてきたみたい。由紀さんは、携帯電話忘れてきた。携帯電話を取りに行くついでに、サンダルも取ってきてもらった。
クラブハウスの前庭でBBQをやってくれて、晩ごはんはそれで賄う。
BBQの内容はとてもシンプルで、ソーセージとオニオンだけ。それをパンに挟む。
ようするにホットドッグ。
一緒に走っているランナー達が、みんな心配してくれる。
なぜか「Dusanに勝って欲しい」という感じ。
中でも、Big Georgeは特別な存在。腰のマッサージをしてくれた。
(この時の「氣」が乗った手の感触を忘れない)
お互いに通じ合う「何か」があった。それが回復に向かう大切な「何か」
*後に、自分が整体院をやるとは思ってもいなかったが、この出来事が今の仕事に生きている。
<続く>