sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#134 トランスオーストラリアフットレース:Day6

【オーストラリア横断日記】

 

2001年 1月11日(木) 晴れ 

Highway Stop〜Southern Cross

Day6 ステージ距離:67km/総距離:376.6km タイム5:54:36

 

Westniaの集落からHWY94まで9kmのドライブ、BPガス(ガソリンスタンド)の前からスタートする。

Southern Crossまでの67km区間

ずっと直線、ストレートロードが続く。

 

1km6分のペースをコントロールするつもりで走った。

 

だから、無理に前のランナーを追うことはせず、ひたすら同じペースを維持することだけ考えた。

 

風は今日も向い風。

 

2時間くらい走ったとこで、脇にそれて、うんこタイム。

その少し手前にガソリンスタンドがあり、そこのトイレに入ろうかな、とも考えたが、

もうちょっと走れる感じがしたので、通過。

結局道端で用足しすることになった。

 

km6分のペースのつもりが、少し速くなってしまい、6時間切り。今日の順位は5位。

 

ランチ、フィニッシュ地点横のホテルのバーでビールとピザ。

たいていのホテル、モーテルの1階にはアイリッシュバーが付いてるみたい。

 

左足の土踏まず、少し痛む。

 

サザンクロスは小さな町だ。

町の体育館の中の、小ホールに泊る。

16時、またしても夕立、雷雨。小ホールが雨漏りして水浸し。

雨は30分ほどで止んだ。

 

明日は100kmのステージのため、スタート時刻4時に変更、1時間早め。

 

夕食は由紀さんに任せた。

(僕のサポートクルーの女性。車の運転から食事の手配、その他諸々大変お世話になりました)

 

卵チャーハン、チリビーンズ、レバーマリネの残り物。

デザートにヨーグルト、スイカ

やたらノドが乾く。水分足りてないかな。

 

食欲出てきて元気なのは良いが、その食べた分、トイレに行く回数が増えたのが悩みの種。

 

20時には寝る態勢に入る。

が、体育館でバスケットボールの練習してて、かなりうるさい。

しかも、蚊が多い。

 

<続く>

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

櫻井要のオーストラリア横断日記