sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#86 いなべ市

サイクル&ランニングステーション候補地の視察に、三重県いなべ市に行きました。

最初に見せていただいた物件は、普通の民家で、田舎暮らしには良いかもしれないけれど、人が集うところには向かない感じでした。今回は、そこだけ見て帰る予定でしたが、案内してくれた山崎さんが、「敷地1000坪の古民家があるけれど、見ます?」と言うので、せっかくだから見て行くことになりました。その前に、お昼ご飯を、ということで、まず、いなべ市役所に向かいます。市役所の建物が、立派なのにびっくり。

 

いなべ市役所の庁舎敷地内でやっていた、フェアトレードの出店のところで、お昼ご飯のお弁当をテイクアウト。同じお店にたまたまマンゴーチャツネが置いてあったので、それも2瓶購入。最近、週末はスパイスカレー作りをしているので、タイムリーでした。

f:id:sakaname:20210526191747j:plain

先週末の海老カレー

それで古民家です。突然見に行くことになったので、外観だけということでしたが、管理している隣の方が、中まで見せてくれました。全体の写真は載せませんが、インパクトのあった、一部写真を載せます。↓↓

f:id:sakaname:20210526192154j:plain

竈-1

f:id:sakaname:20210526192240j:plain

竈-2

これだけで、気持ちが傾きます。(良い方に)

設楽町の候補も捨てがたいけれど、ここも良い。いろいろな条件と、予算と、すり合わせて考えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

櫻井要のオーストラリア横断日記