sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#81 ボディパンプ

f:id:sakaname:20210521230414j:plain

ボディパンプ NO.116

かれこれ20年のキャリアになったボディパンプ。久しぶりの夜のレッスンは30分クラス。あっという間に終わってしまいました。やっぱ45分は欲しいところ。

最新のナンバーは116。僕が初めてやったナンバーは43。こんなに長くやるとは全然思っていなかったから、自分でもびっくり。今日はバックナンバーをミックスしました。朝から降り続く梅雨の大雨で、湿度が高く、あっという間に汗まみれ。さらにマスク着用で息苦しかったけれど、いい汗かけました。デトックスした感じ。

 

メインのマスタークラス(60分)をやらなくなって久しいです。10年前は1週間にマスタークラスのレッスンを3~4本、平気でやっていました。それどころか午前中に1本、夕方に1本と、1日に2本やることもありました。ボディパンプをやっていて、キツイと感じたことなどなかったです。それがここ最近、キツイと感じることもあり、体力の低下を実感せざるを得ない。トレーニングの絶対量が減っているのが、影響していると言い訳しています。とは言っても、現状で出来ることをやるしかない。1回のレッスンに集中して、体力アップを図ります。

 

レスミルズのプログラムは、大変良くできているので、まだしばらくは続けるつもり。ボディパンプとボディバランス、エイジレスを維持するために必須。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記