sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#76 ネイティブアメリカン

整体院にやって来る患者さんの中にはいろんな人がいて、ある時こう言われました。

「先生(僕のこと・先生と呼ばれています)は、元々ネイティブアメリカンですよね?」

多分、そうかなと思っています。見た目?はモンゴリアン系ですが、考え方はネイティブアメリカンにとても共感できます。以下の本、最近読み出しました。↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4806715646/ref=cm_sw_r_as_gl_api_glt_i_7BM1F45KE8XPKWYH1SXW?_encoding=UTF8&psc=1&linkCode=ml2&tag=sakaname-22

f:id:sakaname:20210515224002j:image

この本のスカイウーマンのくだり、P23〜『人間は「創造主が作った年下の兄弟」と呼ばれることが多い。生きる、ということについて人間は一番経験が浅く、学ぶべきことが一番多い、だから他の生き物たちを先生として、教えを乞わなければならない、と言うのである。』

逆の考え方、「人は万物の長である」という人の方が多いように感じます。謙虚に生きることは大切だと、改めて思う今日この頃です。良かったら読んでみて下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

櫻井要のオーストラリア横断日記