sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#67 オーストラリア横断マラソン②

f:id:sakaname:20210507191202j:plain

オーストラリア横断マラソン・2日目のスタート直前

上半身裸だったり、日焼け止め塗りまくりだったり、各自思い思いのスタイルで、2日目のスタート。初日はパレード走行区間が長く、エキシビションとしての位置付けで、今日からが正式なレーススタートです。

写真撮影しているのは、多分誰かのサポートクルーで、大会専任のカメラマンはいませんでした。スロベニアのメディアが同行していたので、情報の大部分はそのスロベニアメディア経由のネット配信でした。

スロベニア人のDusanが出場していた関係です。彼はスロベニアにおけるウルトラマラソン界の英雄(元軍人?らしい)で、同行取材を可能にしたようです。そのお蔭で、日本にいる友人たちも、日々のレース状況を知ることができました。

レースの詳細は↓↓日記に綴りました。

櫻井要のオーストラリア横断日記

良かったら、登録お願いします。

f:id:sakaname:20210507193227j:plain

大会主催者側の用意したサポート用のバス・ここで寝泊まりしていたランナーもいました。

f:id:sakaname:20210507193411j:plain

荷物の運搬や、スタッフの移動、寝泊まりにも利用していました。

このバスは、初めからあったわけではなく、いつの頃からか同行するようになりました。大会が推移するに連れて、いろいろと整備されて行きました。まず「行動」そこから学んで「改善」する。といえば聞こえは良いですが、事前の準備はある程度必要かと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

櫻井要のオーストラリア横断日記