sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#65 オーストラリア横断マラソン①

f:id:sakaname:20210505180535j:plain

2001年1月6日・オーストラリア横断マラソンスタートの日の朝、ホテルの駐車場にて。レンタカーのバジェットのバン。

オーストラリア横断マラソンのスタート地点は、ウェスタンオーストラリア州のパース。ここから首都キャンベラまで66日間のステージが始まりました。

 

大会主催者側で用意してくれるはずだったレンタカーは、結局自分たちで用意することになりました。5足もらえるはずだったスポンサーのBrooksのランニングシューズは、1足とりあえずもらえただけ。いろんな手違いや、準備不足が有りつつも、開催することが出来たのは、オーガナイザーのバーニー・ファーマー氏とその相棒のジェシー氏に「熱意」があったからでしょう。見切り発車ではあったと思いますが、やってみないとわからないことは、ままあります。大会期間中は、僕や、他のランナー達に不満の声が沢山ありました。が、二人の「熱意」と「勇気」なければ体験出来なかった、多くのことに、今は大変感謝しています。そのレースの1日目、スタート風景↓↓

f:id:sakaname:20210505182508j:plain

オーストラリア横断マラソン・スタート直前、腕組み姿の私(上)

スタートして走りだしたところ。メディア向けに全員お揃いのユニホーム(下)

66日間の長い旅の始まり!

 

f:id:sakaname:20210505183239j:plain

オーストラリア横断マラソン・オウム

ゲージに入った飼われているオウム(コバタン?)

これの野生のが沢山いました。飼ってみたい鳥の一つ。鳴き声がけたたましい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記