sakaname’s blog

日頃のランニングやサイクリング、トレーニングをメインに、今読んでる本の事など綴ります。

#21 Ride-Around青森2020

f:id:sakaname:20210323170450j:plain

Ride-Around青森・フィニッシュ地点

2020年8月22~23日、記念すべき第1回Ride-Around青森650kmは、日本初のレースアクロスアメリカ公認予選会として、開催されました。日本でRAAMの予選会をやるために、日本ウルトラ・サイクリング協会合同会社を設立、その1回目になります。

今回は、スタッフではなく、ライダーとして大会に参加しました。

バイクのロングライドは2000年のファーナスクリーク508以来、20年ぶりでしたが、2人の献身的なサポートを受け、無事完走出来ました。

ファーナスクリーク508は、カリフォルニアのデザート地帯を走る508マイルのレース。レースアクロスアメリカの予選を兼ねています。向かって左、きんちゃんは、その時もサポートクルーをしてくれました。

青森県の北部ルート650kmのロングライド、近年盛んなブルベ、そのライダー達が多く参加してくれました。

レーニングを積めば、もう少しタイムを上げて行けると思いますが、今回は28時間33分でフィニッシュ!

 

2021年は、同じ650kmのルートを8月に、さらに距離を延ばした1000kmライドを9月に行います。9月の1000kmは、ほぼ青森県を一周します。どちらの大会もRAAM予選会部門と、セルフサポートの走行会部門、さらにチームでつなぐリレー部門の3つのカテゴリーでエントリー募集しています。

挑戦してみたい方、JUCAホームページを参照下さい.

[http://にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村]

ultracycling.jp

 

 

 

櫻井要のオーストラリア横断日記